日本カーシェアリング協会からのおしらせ

メディア掲載情報や活動のおしらせを掲載していきます。

2017-08

うれしい TV]放送と地元の車屋さん

今日はとても嬉しいことが2つありました。

まず1つを紹介したいと思います。

今朝、東北放送さんの『ウォッチんぷらす』という番組でカーシェアリング協会の活動の紹介をしていただきました。

3日間、時間をかけて取材をしてくださり、本当に充実した内容で僕らの活動を紹介してくださいました。
石巻専修大学の学生達が取り組む送迎事業「おくるんです」の事もしっかり紹介してくださっていました。

【石巻専修大学カーシェア送迎ボランティア「おくるんです」】
http://okurundesu.seesaa.net/

午後、事務所で事務作業をしていた際に、一人の男性が私を訪ねてきてくださいました。

「今朝のテレビを見て来ました」とおっしゃるその男性は、とある中古車販売会社の石巻店長さんでした。

「ぜひ車両提供の協力をさせてほしい。」

と協力の申し出をしてくださいました。
保険料等の資金を集めるのに時間がかかっている旨を伝え、車検・車の整備等について今悩んでいるとお話させていただいたところ

「喜んでご協力します。」

とおっしゃって下さいました。嬉しくて店長さんの手を力強く握りしめてしまいました。

地元の車屋さんが力になってくださることは、心強いですし、なにより本当に嬉しいです。

また具体的な事が決まりましたらご紹介させていただきたいと思います。

こうしたご縁をいただいた、今日放送していただいた番組をご紹介します。

12分間の映像の中に、「今」の僕らの活動を丁寧に紹介してくれています。

東北放送さん、3日間貼りついて取材してくださった製作スタッフの皆様本当にありがとうございました。




もう一つの嬉しかったことは、改めてご紹介します。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにうれしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcsa.blog.fc2.com/tb.php/199-d9785cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

日本カーシェアリング協会

Author:日本カーシェアリング協会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メディア掲載 (213)
人材募集 (1)
HPに関するお知らせ (2)
基金募集 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR