日本カーシェアリング協会からのおしらせ

メディア掲載情報や活動のおしらせを掲載していきます。

2015-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日新聞「被災地カーシェア旧公用車2台贈る 豊川市民病院」

この度、愛知県にある豊川市民病院よりトヨタ ノアとクラウンをご提供いただき、2015年5月27日に贈呈式が行われ、その様子が5月28日発行の中日新聞に掲載されました。


2015年5月28日中日新聞


記事の詳細はこちら


スポンサーサイト

河北新報「仮設カーシェア評価」

カーシェアリング協会の取り組みが国際交通安全学会の業績部門賞を受賞させていただく事になり、2015年4月10日経団連会館にて開催された授賞式に出席致しました。

国際機交通安全学会とは、本田技研工業(株)の創業者の本田宗一郎氏が1974年に設立し、「理想的な交通社会の実現への寄与」を目指す交通専門の国際的かつ学術的な研究機関です。

2015年5月20日の河北新報にて、この度の受賞の紹介記事が掲載されました。


2015年5月20日河北新報


記事の詳細はこちら


福島民友「浪江町民の交通支援」

福島県二本松市にてまちづくり活動を行っている、地元商工会が運営する「まちづくりNPO新町なみえ」という団体に、昨年10月頃からNPOカーシェアリング車両の貸出を行っています。

2015年5月12日発行の福島民友にて、「まちづくりNPO新町なみえ」の方々がカーシェアリング車両を活用し、新たに始めた取り組みの紹介記事が掲載されました。


2015年5月12日福島民友


記事の詳細はこちら


福島民報「“浪江町民の足”運行開始」

福島県二本松市にてまちづくり活動を行っている、地元商工会が運営する団体「まちづくりNPO新町なみえ」が、カーシェアリング車両を活用し新たに始めた活動の紹介記事が、2015年5月12日発行の福島民報にて紹介されました。


2015年5月12日福島民報


記事の詳細はこちら


日刊自動車新聞「石巻でいち早く被災支援に車の共同利用」

2015年5月9日発行の日刊自動車新聞にて、カーシェアリング協会の活動紹介記事が掲載されました。


2015年5月9日日刊自動車新聞


記事の詳細はこちら


福島民報「浪江町民の絆運ぶ」

カーシェアリング協会では、被災地で支援活動を続けている団体を対象に車を貸し出す、“NPOカーシェアリング”という取り組みを推進しています。

その中で、福島県二本松市にて地元商店会の方々によって設立され、まちづくり活動を行っている「まちづくりNPO新町なみえ」という団体へ昨年10月頃から車の貸出を行っています。

2015年5月4日発行の福島民報にて、「まちづくりNPO新町なみえ」の方々がカーシェアリング車両を活用し新たに始めた活動の紹介記事が掲載されました。


2015年5月4日福島民友


記事の詳細はこちら


 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

日本カーシェアリング協会

Author:日本カーシェアリング協会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
メディア掲載 (213)
人材募集 (1)
HPに関するお知らせ (2)
基金募集 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。